私、恵まれてる。着物大好き‼️

カテゴリー │☆着物遊び着の着物


派手‼️かなぁ。
って思いますが着物なら着れちゃうんです

11月にいただいた着物の中の1枚。

帯で雰囲気が変わるので、
いろんなシーンに使える1枚だなぁ!
と思います。


博多帯で合わせてみると⬆️

アンティーク500円の帯⬆️

こちらもアンティーク

骨董市で連れ帰った帯でも

紬のよろけ模様に織ってある帯で合わせても

この着物の柄はプリントしてあり、
珍しいのは鬼絞が縦に走ってます。

鬼絞は鬼ちりめんとも言うんですが、
縫うのが難しいんですよ

まっすぐの生地がまっすぐ持って縫うだけ!
なのですが、斜めに自由自在に伸びるんですよ。
そんな意味でも、鬼かもしれない。

この仕立て屋さん、とっても上手です。
単衣仕立てで縫い代の始末も
着物の表に響かせない。

惚れ惚れな仕立てを見ました✨








同じカテゴリー(☆着物)の記事
夏には夏の着物を
夏には夏の着物を(2020-07-13 11:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私、恵まれてる。着物大好き‼️
    コメント(0)